2011年1月13日木曜日

スケッチ部。

うちのクラスに、とっても絵の上手な子がいます。
ずば抜けていると思います。

その繊細なセンスが好きです。

2人で「スケッチ部」、作りました。

身の回りの物を描いてスケッチブックにためていくだけですが・・・。

今日は、彼は「エリエール」のティッシュの箱を描いてきました。
さすがに上手いです。

放課後、そのやり取りを見ていた他の男の子が、
「俺も、スケッチ部はいろっかな。」と言ってきました。
「大歓迎!部員募集中。」というと、ノートの端っこにスティックのりをスケッチして持ってきました。

そうしたら、「消しゴムハンコ部もつくろうや。」と言ってきた子もいて、「ええやん、それ。」と、放課後の雑談タイムがなかなか良い盛り上がりをみせています。
女の子たちも、「私、この放課後の時間が1番幸せやねん。」と言ってなかなか帰りません。

あ~、もしかしたら、子どもたちだけでなく、私にとっても幸せな時間なんだなと気づきました。

0 件のコメント: