2011年1月3日月曜日

ハレトケ。

昨日、お正月懐石ランチを食べに、松井山手の「ハレトケ」へ。
思った以上にすごい人・・・・予約して行って良かった~。

今年は喪中だからということで、あまりおせちを作らなかったので、ここでちょっと正月気分を。

ここは前任校のとき、みんなでランチにきたことありますが、かなりお上品な感じ。
一見、レストランというより普通の家です。


















玄関まで行くと、ようやくお店の雰囲気が。
























これは、ピンクの「ごま豆腐」。
初めて食べたけど、めちゃ美味しい。おせち風ごま豆腐。



続いて、お刺身。私の大好物、ほたてちゃんもおりました。

















この、目玉おやじくんは、茶碗蒸しの中にお赤飯が入っているんだけど、これが意外に大ヒット!
薄味でめちゃ美味しかった~。


天ぷらは、もちろん揚げたて。
梅塩でたべるあっさり天婦羅。

もう、すっかり満腹なところでとどめのご飯。あさりの炊き込みご飯。これまた大好物です。

 

もう無理~、と思った所へデザート盛り合わせが・・・・。
きた瞬間写真を撮るのも忘れて食いついてしまいました・・・。
やはり、別腹をもっておりました。


















大満足の懐石ランチ。
ちなみに、その間クッキーちゃんは車の中で爆睡しておりました・・・。

0 件のコメント: