2011年1月15日土曜日

琵琶湖にて。

久しぶりに琵琶湖へ行った。
石山の駅から出発してずーっと湖岸を歩いた。

寒かったけど、空気が澄んでいて、気持ちいい。

途中で雨がパラついたと思ったら、夕日がさしてきて月が見えたり・・・。
山の天気は変わり易いというけど、湖の天気も変わり易いのか。

鳥がいっぱいいた。

















綺麗にならんでいる。
近くに行ってみたけど、1メートル以上は近づけない。
それ以上いくと逃げてしまう。

琵琶湖は広いから、場所によっても雰囲気が違うし、どちらかというと北の方しか行ったことなかったけど、南もいいかも。家から近いし。

極寒の散歩もなかなかいいな。
完全防備で行ったつもりだったけど、風が強くて、唯一寒かったところは「おでこ」。
次回はおでこの防寒も万全で行くぞ。

0 件のコメント: