about me


lluvia

第2次ベビーブームの真っ只中、 兵庫県西宮市 で生まれる。
小、中、高と地元のマンモス校で学ぶ。
大学は教育学部で中・高の教員免許を取得するが、
卒業後は某大手スポーツクラブにインストラクターとして入社する。
インストラクターへの道へ進むのかと思われたが、
このまま社会人になることに違和感を持ち、翌年大学院(経済学研究科)に進学する。
なんとか奇跡的に修論が完成し無事に大学院を修了。
次は税理士への道かと思われたが、
大学院を卒業したものの就職活動もしていなかったので
またもや人生の迷宮に入り、今度は通信制大学に入学する。
そこで小学校教諭の免許を取得する。
この間、某大手スポーツクラブを退社しながらも
インストラクターとしてアルバイトを続ける。
小学校の教員免許をとって1年後、いよいよ地元の小学校にて先生デビュー。
1年間勤務する。
このまま小学校教諭への道かと思われたが、
翌年「20代のうちに海外で住んでみたい」とインターンシップでアメリカへ。
ノースダコタ州で1年を過ごす。
帰国後、国際派への道かと思われたが、地元の小学校で再び勤務。
このまま小学校教諭として落ち着くのかと思われたが、
2002年ストローベイルハウスと出会い、夏休みを利用して再びアメリカへ。
アメリカで大きく影響を受け、翌年またしても通信制大学に入学する。
今度は建築デザインを学び始める。

30代半ばより、ますます旅人となり、海外放浪癖が激しくなる。
しかし、30代後半にして何を血迷ったか教員採用試験に挑戦。
長い講師生活にピリオドを打ち、小学校教諭となる。
教師と旅人の二足のわらじに挑戦中。
そんな中、不惑の歳を過ぎて娘を出産。
育児、教師、旅人の3足のわらじとなる。




0 件のコメント: