2010年1月24日日曜日

綿採り。

そろそろ、教室の綿も「採りた~い」とみんながいうので、採らせてあげたいと思うのですが、教室のは1個しか綿ができなかったので、うちのベランダの綿も持って行ってあげようと思い、今日切ってみました。
こんな綿が10個ほどできています。
1個の中にいくつ種が入っているかわからないけど、きっと28人が1個ずつ持って帰れるくらいはあると思います。
毎年、綿を植えているけど、今年が1番できたかも。
でも、去年、友達のところに茶色い綿がいっぱいできていたので、私も今年は白&茶の2色を植えたいなと思っております。
この白い綿、クッキーの毛に似ています。

0 件のコメント: