2009年10月17日土曜日

綿ができました。

綿を毎年栽培していますが、今年も綿ができました。
これを初めて見た時はとっても衝撃的でした。
綿がこんな風になるなんて・・・。
今は一鉢教室にも置いています。
ただ、いっぱい咲いていた花をある子がほとんどおとしてしまったので、1つしか綿ができそうもありません。
花を落とした子をが「俺、これ知ってんで。花を落としたらそこから綿ができるんやろ。だから落としといたげた。」と自慢げに報告してくれました・・・・・。
・・・・・絶句。
どこから来たのかその理論。



部屋の多肉もこんなに珍しい花をつけています。
めったに咲かないけど、不思議な花。

0 件のコメント: