2009年10月5日月曜日

法然院、個展。

今日は、月曜日だけど運動会の代休でおやすみ。
昔一緒に養護学級を担任したA先生の個展に京都の法然院に行ってきました。
退職後、ガラス絵作家として大活躍のA先生。
何度も個展に行ってるけど、だんだん絵が安定してきた感じで安心感のある暖かい素敵な絵でした。

哲学の道にある法然院。
ここに来るまでの道がまた素敵。絵になる場所。



お堂がギャラリーに!
このお堂自体がアート。



A先生のガラス絵。もち、全部売れちゃっていました。
「絵葉書にして~」と言っておきました。
真ん中の子どもを抱いている絵は保育所のポスターに使われているそうです。
同僚として働いている時、子どもも私もこの絵にどんだけ癒され、助けられたことか・・・。
さらに自分の世界を広げてどんどん絵を描いて欲しいな。


ちなみに、来年も2010年10月11日~17日と来年の個展もここ、法然院で行うことが決まっています。

0 件のコメント: