2009年10月11日日曜日

実家の大掃除 パート1。

今日、お昼にたこ焼きをするから食べにおいでと言われ、久々にたこ焼きを満喫(もちろんソースはおたふく!)。そして、その後、母がちょっと本の整理を始めたことから、なぜか大掃除が始まり、この際だからと今まで放置していたいらない棚を4つとりこわし、古い雑誌、カセットテープ、姉のマンガなど、一気に処分となりました。
途中、「マンガ日本の歴史」や「ひかるの碁」なんかは全巻揃っているので図書館へ寄贈しに行きました。
後は、ひたすら手に取ったものをゴミ袋に詰めていきました。
もちろん、風水オタクの私としては、まだまだ手をつけるべきところはたくさんあると思うけど、でも、今日一日だけでずいぶんの物が処分でき、風通しのいい部屋となってきました。
母は最近メニエルで調子が悪いですが、こんな部屋で寝てたら余計悪くなるやろ~と風水オタクの私は診断しているので、これでちょっと気分スッキリの部屋になればいいなと思います。

あっ、もちろん午前中は自分の家の掃除。とりあえず今回はゴミ袋3つ分の処分となってます。
うちも、まだまだ手をつける場所はある。
午前中に自分の家を掃除し、図書館に行って風水本を読みあさり、午後から実家の掃除。
風水マスター目指してがんばります!

0 件のコメント: