2009年9月16日水曜日

おそうじ風水。

今日、実家で晩御飯を食べていた時、あまりに家が片付いていない話となり・・・。
この話は常々出ていて、私からすると「ゴミ屋敷」に近い・・・。
そこで、「おそうじ風水」の本を5冊図書館で借りてきて母に渡すと、「字が小さい」と言われ今日は大体の内容をはしょって音読してきました!
この5連休でするといっていたけど、どうなるのか。
風水模様替えマニアの私としては、あの家はあり得ないけど。
片付けた人にその運気が訪れるらしいので、ぜひ、自分で片付けて欲しいな。

・・・私もまたお掃除したくなってきたぞ。
「スッキリ!」を目標にしているけど、まだまだうちも改良の余地あり。
お掃除って奥深い。でも、空間をきれいにするってそれなりに健康や考えにも影響していると思うし人生の重要項目であるかも。

3 件のコメント:

cobady さんのコメント...

うん。私もお掃除ってすごく大事やと思う。
整理整頓されてきれいな部屋で過ごすのと、雑然と散らかって埃がふわふわしてる部屋で過ごすのとでは、ぜ~んぜん気分が違うもんね。
そんでもって、お掃除する時って気持ちも整理されてすっきりしていく感覚がある。
めんどくさいけど、終わった後はすっきり!!

Samantha さんのコメント...

あれ?言ったかもですが、私のボイジャータロットの先生は、お掃除風水の先生でもあるのですっ!
http://www.voyagertarotjapan.com/fusui.htm

なんかすんごいタイミングとか合って、一緒にワーク出られればいいのにね。

ていうか、我が家が今、ほぼゴミ屋敷なので何とかしてください(涙)。

lluvia さんのコメント...

>>cobady

ほんま、そうやねぇ。
私はまさに、部屋の乱れは心の乱れであります。cobadyの家もきれいそうやなぁ。今度遊びに行かせてね。
あっ、ちなみに私は掃除後の5時間目が一番機嫌よく授業してるかも・・・。


>>Samanthaさま

行きたい!行きたい!
web見せてもらいました。練馬って私が幼少期を過ごした場所。
またご縁が・・・・。
片付け部隊、いつでも出動するで~!
お掃除風水についてもっと知りた~い。市内図書館の風水関係の本はほぼ読破済み!