2009年9月6日日曜日

ベランダ掃除。

ずいぶん体調もよくなってきたけど、
先週ほぼ寝たきりだったのに、いきなり明日からトップギアで働くのはちょっと不安が・・・。
そこで、今日はなまった体のエクササイズで明日に備えます。
そこで思いついたのが、前からずっと気になっていたベランダ掃除。
雑然としたジャングル状態を目指してきた訳ではあるが、若干やりすぎた感が・・・。

そこで、昨夜寝ながら構想を練り、朝起きたと同時に決行しました。
風通しがよくなり、ちょっとスッキリ。

本当はもっと大胆にやりたかったけど、今咲いているアサガオやゴーヤーを動かせず、半分だけの掃除となりました。
後半はアサガオ終了後。

①ザイオンミックスより、こんな花が咲いてます。


②バナナは日に日に巨大化しております。ベランダ大丈夫かな。かなり重い。


③アサガオ。今は紫の花が咲いてます。


④ウンベラータ。この夏1番の成長株。680円のミニミニウンベラータがここまで成長しました。


⑤玄関。日の当たらない玄関でよくぞここまで・・・。名前は忘れちゃったけど、最近よく見かける。
日陰でも全然大丈夫な強い子。


ちっちゃい植木鉢からはじまったはずなのに、いつの間にかすごいことになってます。
南側和室の1つはほぼ温室状態になりつつあります・・・・。
でも、植物の力ってすごい。やはり癒される。
我が家にこの子たちがいなかったら・・・・。かなりさみしいと思う。
元気にそだってくださいませ。

0 件のコメント: