2012年1月23日月曜日

sewing day。

先日、この家のカーテンが破れているのを発見。
そういえば、ここに引っ越しするときに作ったもの。ずいぶん古くなってきました。

気になりながらも、しばらく放置していましたが、
同僚とランチして、喋りまくって帰ってきて晩御飯を食べながら、「作ろう!」と思い立ち、そこから閉店直前のクラフトショップに走り、布を買い、家に帰ってきてから作り始めました。

全部統一したいので、全部のカーテンを作りなおすことに。
割と窓が多くて、全部で10枚縫いました。

2枚だけ土曜の夜にやって、あとは昨日1日かけて縫いました。
同じ作業を集中して繰り返すと、上達するなと思いました。
1枚目と10枚目は明らかに違う(笑)。
人目につきにくい場所から作ってよかった~。

その勢いで、テレビカバーやランチョンマット、食器棚のカバーなども作りました。

久々に集中して物を作りました。
楽しい。

部屋もスッキリ。

また、何か作りたくなってきた。

0 件のコメント: