2012年1月7日土曜日

冬休みの出来事、その6(近江散策ー彦根編)。

近江八幡の後、また電車に乗って彦根へ。
どこもかしこも「ひこにゃん」だらけではありましたが・・・・。

①「彦根城
天守閣は思ったより小さいけど、階段の斜度が半端ない。
みんな「こっわ~」と言いながら登ってました。(降りる方がこわいけど)
でも、天守閣からの景色は最高。ちょうど夕焼けタイムでした。


②彦根城からの夕日。
めちゃきれいな夕日です。しかし、彦根城にはめちゃカラスが多い。
ザーッと群れで飛ばれた時には・・・・・ちょっとお化け屋敷並みの恐さがあります。


③「ひこにゃん」
ご当地キャラ人気ナンバー1のひこにゃんですが、グッズを買うのはちょっと・・・・ということで、記念写真をとってみました。




0 件のコメント: