2012年1月31日火曜日

お掃除三昧。

先週の金曜日に早退者続出で、もしや・・・と思っていましたが、やはり、インフル大流行。
昨日、5クラスが閉鎖となり、今日、3クラスが追加で閉鎖となりました。
明日閉鎖になりそうなクラスもあり、学校がガラガラです・・・・。

そこで!
来年度支援学級になる予定の2教室整備(今は多目的室という名の物置状態です)をやろうと思い、多目的室の机70、椅子40を廃棄処分のためプールに運びました!
あっ、もちろん私は口だけで・・・。
4年生の委員会で全部一気に運んでくれました。(3階なのに)
教室がホンの30分で激変したので、そのまま掃除に突入し、4年生も手伝ってくれて、綺麗にしました。
このままでも使えそうですが、やはりここまでやるならワックスかけてピカピカにしようと思い、今日も朝から空き時間を使ってひたすら掃除をしました。

新たに3階の2教室が支援学級になる予定ですが、この学級閉鎖騒動で授業が減った間に整備がほぼ完了しました!

ずーっと掃除機とモップがけでやや腰が痛いけど、気分はスッキリ。
来年もピカピカ教室でやりたいな。(あっ、まだ来年支援担かわからんけど・・・)

ここんとこお掃除三昧の日々。

0 件のコメント: