2012年1月11日水曜日

初仕事。

昨日、始業式で、3学期が始まりました。
今年は、たっぷり休みましたので、昨日が初出勤。

はい、またしてもトップギアで急発進の1日でした。

朝行ったら、突然の訳あり転入で、もち支援学級・・・・。
私、マックスの8名担当させて頂くこととなりました。

昨日はその書類づくり、来年度の学級編成の変更の書類づくり、支援の時間割りの変更などで目が回りそうでした。
しかし、自宅に帰ってたおる氏よりメール。
たおる氏も転入で45人になったとのこと・・・・・。

あ~、8人でギャーギャーいってる場合じゃないな。
たおる氏の45人に比べたら、支援の子10人くらいは1人でみなあかんなと思います。

さあ、今日は初集団登校なので、ちょっとみに行きます。
まだまだ、ブログは書けないようなこといっぱい。
本当のリアルアドベンチャー始まりました・・・。

しかし、うちのもともといる7名のお子ちゃまは、みんな宿題もバッチリで元気に登校してくれました。
宿題を100枚出したR君も最後までやって持ってきたので、すごいなと思いました。
1年前と比べたらすごい変化です。(鉛筆もって、字を書くなんて!)
クラス自体は穏やかにスタートしました。
私がバタバタ感を出さないように、軽やかに、しかし機敏に動きたいと思います。

0 件のコメント: