2011年8月21日日曜日

Ubud便り vol.10  (8月7日のこと)

8月7日。

バンガローの朝ご飯がまずそうなので、スーパーでマンゴやイチゴを買って食べました。
イチゴ売りのおばさんが、日本語で「おいしくなーい」と言っていたけど、「おいしい」を間違えているだけだと思って買ったら、ホントに美味しくなかった・・・・。
おばさんは正直だった。


Yogaの筋肉痛がまだ続きていたので、Jamuを買ってみました。
筋肉痛に効く?
コンビニのドリンクのジャムーはかなり覚悟して飲まないとオエっとなる味。
ジャムー → 水 → ジャムー → 水の繰り返しでなんとか飲めたけど・・・。


本日、田んぼドライブ。


こんなワンちゃんをはじめ、田んぼの周りの植物の撮影会をしました。


お昼は「パッセダン」
100円のナシチャンプル。



犬も欲しそうにしてるけど、決してこれ以上近づかない。


独立記念日に向けていろんなもようしものやパレードがありました。
特にこどもらの。

昼から、ネカ美術館へ。


ドアが古いけどかわいい。


テラスではHISのおっさんが寝てます。


ネカ美術館はUbudでもかなり山の中にあるので、テラスからは絶景ジャングルビュー。


帰りにビンタンスーパーで南国フルーツを物色。


夕方に鳥たちが集まってくる場所があると聞いて、バイクで向かいました。
夕日と鳥の大群。絶景でした。


ディナーは「マンガ マドゥ」。
地球の歩き方でも他のガイドブックでも絶賛なのに、ちょっと遠いからツアーの観光客はいない。
自分で動ける日本人はチラチラ。
美味い!安い!
なんど通ったことか・・・・。


0 件のコメント: