2011年8月14日日曜日

Ubud便り vol.7  (8月4日のこと)

8月4日。

ようやく念願の「BaliでYoga」に。
かなり奥まったところにあるので、わかりにくかったけど、発見。
「Yoga Barn」
すべてのクラスはすべてドロップイン。1レッスン100000ルピア(1000円くらい?)で予約要らず。
10分くらい前にお金払ってスタジオに入るだけ。

「クラシックハタヨガ 1時間半」に参加しました。

スタジオはオープンエアーで2階。
ライステラスビューのめちゃ気持ちいい空間。
レッスンは英語だけど、ポーズは日本でやったことあるものが多い。
でも、最後はめっちゃチャレンジポーズで全身筋肉痛になりました。
世界各国のヨギーニとのレッスンは楽しい。
男の人も結構いたけど、あきらかに女の人の方が体が柔らかい・・・。



レッスン後、「パッセダン」で約100円のナシチャンプル。マジうま。


それから、バイクで「ゴアガジャ」という洞窟の中に寺院があるところへ。
ここは、その周りがジャングルでそれがまたすごかった。


ゴアガジャの前ではダンスの練習をしている子供たちがいました。かわいい。


それから、アルマ美術館へ。
案内パンフレットが英語がないのに日本語があって、表示も日本語になっている不思議なところ。
ジャパンマネーやな。しかし、きれい。



0 件のコメント: