2011年2月26日土曜日

Vaimo&Zerohari。

今日、前から気になっていたホッチキスをとうとう買いました!

1つは、「Vaimo11」
なんと40枚も一気にとめられるのに、このハンディーな形。
普通のホッチキスではちょっと足らん・・・・というもの、結構あります。
なので、これは、ヘビーユーズになりそうな予感。
しかも、普通のホッチキスの「倍も」とめられるから「Vaimo」っていうネーミングもGood!

2つ目は、「Zerohari」
今度は、2~3枚のプリントを止めるのに、針を使わないでとめるもの。
これも、また出番が多い。
バラバラで配ると子どもは絶対なくすし、ホッチキスでとじるとその後シュレッダーにかけるにもリサイクルボックスに入れるにも、いちいちはりを外すという大変な作業が待っている・・・。
だから、これって、かなりいいかも。
でも、ちょっと力いるのが難点・・・。
お手伝い係さんでできるのかな。

でも、「やりた~い」と言いそう・・・。

0 件のコメント: