2010年2月21日日曜日

「こころの 花たば」。

今日、また図書館へ行きました。
今日最大の目的は「こころの 花たば」を借りること。


1年生の国語の教科書の最後に紹介されているんだけど、実際に子どもたちに読んであげようと思い、借りて図書館で読んでいたら、とっても花の種が蒔きたくなりました。

小さな行動の積み重ねがいろんな人の心に影響したり、大きな喜びになったりするよっていうことがいいたいんだと思うし、読む人によっていろんな解釈ができるなと思いました。

しかし、私は単純にこのおじいさんのように種を蒔きたくなり、その足で「井上ガーデン」へ。
新しい植木鉢や土を買いました。
たまたま、昨日大掃除していたら、「スイートピー」の種を見つけたし、蒔いてみようかな。

「井上ガーデン」には、大きなバナナの木があって、うちのバナナちゃんの相談はここでしています。
今日も「バナナの葉が茶色くなってきた。」といったら、「うちのもやで、そんなん、採ったらええねん。すぐ新しいのでてくるわ。」と教えてもらい、一安心。
しかも、社長が写メでとったバナナの実がなっている画像を見せてもらいました。
「うまかったで~。」と言ってました。
うちのもバナナなるかな。
春になったら脇芽を株分けしてみる予定。

こんなに暖かいともう春かなって言う感じ。
いよいよガーデニングの季節かな。

0 件のコメント: