2009年12月13日日曜日

子宝草。

うちのベランダの隙間に子宝草が生えています。
抜いて植木鉢に植えかえようと思ったんだけど、すごーい根っこをはっていて抜けず、ベランダの1センチくらいの溝に根を張ってぐんぐん育っています。

ウェブで調べると、
「カランコエという多肉植物の仲間で、葉っぱの周りに子株を沢山つけていく繁殖力の強い観葉植物です。」

と出ていました。

確かに、小さいのが葉っぱの周りにいっぱいできて、それがうちのベランダの下に落ちるので、うちのベランダの下も子宝草が繁殖しております。

その子宝草に花芽らしきものがつきました。
霜にあたると駄目になってしまうらしいので、その前になんとか咲いて欲しいな。

0 件のコメント: