2009年12月7日月曜日

納豆の給食。

今日の給食は、なんと「納豆」。カップ入り1人1個。


ご飯と海苔もついてるんだけど・・・・。
辛かった・・・・。

まず、このカップを開けてたれのビニールを切ってたれをかけるのも一苦労。
もちろん、1年生なので、辛子はお好みで。
そこから、混ぜ混ぜしてご飯にかけるんだけど、親が納豆が嫌いなら、食卓で納豆を見たことがない子もいる。初めて食べる子も数人。
個人懇談の短縮時程で焦っているし、子どもは、手をつけるまでに結構時間がかかってるし・・・・。

一応、みんなチャレンジして口には入れたけど。
その後2人、もどしました・・・・・・。
後処理が大変だった。

納豆が栄養あることはわかるけど、こんな時間がかかって子どもの嫌いなメニューは給食にはやめてほしい・・・と正直思いました。
以前勤めていた市ではでたことなかったので、私も納豆の給食初体験。
食べやすいメニューで栄養補給したい。
はぁ・・・・・疲れました。
明日の給食は何かな?

0 件のコメント: