2009年11月15日日曜日

休日出勤。

今日は久々に(あっ、先週もだった・・・)休日出勤。
メインの予定は「教室のベコニアの植え替え」。
日当たり抜群のうちのクラスで急成長のベコニアが、小さい植木鉢のなかで、まさに纏足状態になっておりました。
かわいそうなので、大きめの鉢に植え替え、ちょっとのびのびできそうです。
ついでに、余っていたチューリップの球根も植えました。

そして、誰もいない職員室。
これはチャンスと思い、漢字テストをつくり、学級だよりもつくってきました!

いいお天気で、グランドからは少年野球の声が聞こえてきました。
1人でのんびり休日出勤もちょっと楽しいかも。

0 件のコメント: