2009年11月17日火曜日

踏ん張れなかった・・・・。

とうとう、本日欠席9名で今週いっぱい学級閉鎖となりました。(全部がインフルエンザってわけじゃないのに・・・・)
決まったのは、4時間目。
なんとか閉鎖を逃れようと、部屋を閉め切ってはいけないと思い、朝からガラガラの教室で窓を開け放ち、木枯らしビュービューの中、凍えながら勉強してたのに・・・。
決まった途端、寒いからドアと窓閉めました。
閉鎖はうちのクラスを含めて4クラス。
3連休も含めると、子どもらは6連休。
でも、閉鎖中って学童にも行けないし、基本的に外出してはいけないので、遊べないし・・・・。
子どもも嫌がってました。
そんなこともあろうかと、昨日念のため、自宅学習用のプリントを大量印刷しておいて、超助かりました。
時間がある時に思いついた仕事をやっといてよかった・・・。

・・・といっても、私は明日も普通に出勤です。
テストの印刷やあゆみの所見の下書きなんかをする予定。
放課後は研修もあるし・・・。
懇談会に向けて、ちょっと教室の整理でもしよっかな。

学級閉鎖、初めての経験です。
いつもギリギリで踏ん張ってたのに・・・・新型インフルに負けました。

0 件のコメント: