2009年11月27日金曜日

学期末。テストオンパレード!

今日、インフルエンザの欠席もなくなり、ようやく全員が揃いました!
そこで、学期末に向けて、1時間目から怒涛のテスト地獄・・・・。
(まぁ、私にとっては○つけ地獄でもありますが・・・)
ガンガンやっちゃいました。
そして、学級閉鎖分を取り戻すべく、1年生で初めての6時間授業。しかも金曜日。
どうなることかと思ったけど、意外と子どもたちはタフでした。

帰りの会で「初めての6時間目はどうでしたか?」と聞くと、「楽しかった~。」と・・・・。
えっ、そうなんや~。と思いました。
「テストテストテスト・・・・・・・の1日はどうでしたか?」と聞くと、「楽しかった~、もっとやりた~い。」
・・・・らしいです。
「ご心配なく、来週からもっとやりま~す。」というと「やった~!」と言っていました。
そして、来週のテストをどっさり用意して帰ってきました。

今から、授業研の打ち上げです。行ってきま~す。

2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

1年生って面白~い。
授業がいっぱいあってもテスト地獄でも楽しいんやね~。
かわいい♪

lluvia さんのコメント...

うん、うん。
6時間授業はちょっと「あこがれ」って感じもあってかっこいいらしい。

テストで悩む姿も大人っぽくってかっこいいらしい・・・。

あ~、来週も○つけ地獄がぁ・・・・。