2009年11月14日土曜日

クッキーのセーター。第2弾!

今日は雨の予報だったけど、昼前からいいお天気になりました。
先週はちょっとハードな1週間でとっても疲れたので、今日は洗濯、掃除をしながらのんびり過ごしました。

ちょっと前にクッキーのセーターをつくったら、うちの母が影響されて編み始めました。
でも・・・・。
めちゃめちゃ時間がかかる割に、完成しない・・・。
やっとこの前1枚できたと思ったら、サイズが大きすぎ。

見るに見かねて、私が2枚目作ってみました。
所要時間約2時間半。
毛糸は「ハマナカ ソノモノ」。なかなかいい毛糸です。肌触りがいいです。
100均の毛糸とはやはり違います。


外に出たいときは扉をガリガリやってます。




おもちゃをかじる時は、なぜか人の足やお腹の上に乗せて、遊んでいます。
超甘えん坊です。



今、国語で「おとうとねずみ チロ」というのをやっていて、おばあちゃんがチョッキを編んでくれるか心配する話なんだけど、まさに、これはチロのチョッキに似ています。
「おばぁちゃぁぁぁぁぁん、ぼくにも編んでねぇ~・・・・・・・・・」と叫ぶシーンはかなり芝居がかって読んでます。私の超芝居がかった読み聞かせの姿は大人には見せられません・・・・・・。

0 件のコメント: