2009年8月30日日曜日

恒例の・・・。

本日、またしても我が家恒例のコストコツアーdayでありました。
ツアーコース。
①マンエイ(本町)
②シモジマ(本町)
③コストコ(尼崎)

①マンエイ
これ以上買ってどうするんだと思いながら、また買ってしまいました。

・ベゴニア・・・チェコで、窓辺からベゴニアがダーッと垂れ下がっているのが、なんかいいなぁと思いました。
うちの植物、ほとんど観葉で花が少ない(というかほとんどない)ので、かわいいお花を買ってみました。
でも、教室もさみしいので、教室に持っていくかも。


・ペペロニア・・・胡椒科の植物。個人的には葉っぱがスイカ柄の「スイカぺぺ」のファンではありますが、
今回はこんなミニのぺぺ。


②シモジマ
以前、コナミの大阪事務所の横にあったシモジマ。
よく、文房具のおつかいにいきました。懐かしい・・・・。
だいぶリニューアルして広くなっていました。
そこで、先日ブログに書いたメキシコダウニー全種類発見!
もちろん、全部テスターを匂ってきました。これから、シモジマで買おうかな。
今日は、職場の更衣室のロッカーに入れる芳香剤を買いました。
また、私のロッカーから「外国の匂いする~」といわれるかも知れません・・・。

③コストコ
今日、コストコで先日たおる氏にいただいた、このバッグを持っている人を大量に見かけました。


あまり、町にでないので、持ってる人をみたことなかったけど、今日はいろんな色を見ました。
このバッグ、かなりヘビロテ使用のため、本日、タイドブリーチで漂白してみました。
いい匂い~。
うちの職場ではまだ私だけ。
さすが、たおる氏。Thanks!

0 件のコメント: