2010年5月18日火曜日

C氏、登場。

今日、市教委から突然、授業を見に来た人がいました。
それは、かれこれ10年以上も前に一緒に我が母校で教育実習をしたC君でした。
この、十数年間つかず離れずの友人関係を保ってきましたが、去年C氏が市教委に入り、指導主事となり、なんか不思議な感覚です。
こうやって、友人が出世(?・・・たぶん、世間一般ではそうなるのでしょう)するのを目の当たりにすると、私は何をやっているのだろうかと思うこともあるけど、じゃあ市教委に入れと言われたら絶対に嫌だということは胸を張って言えます・・・・。
今日も放課後「あの人は、あの若さでなぜ市教委に入ったのでしょうか・・・」と若い先生達の間で噂になっておりました。
でも、C氏は市教委に自分の居場所があるのでしょう・・・。たぶん。
教頭がヘコヘコ頭を下げているその後ろで我らは密かに手を振っておりました。
市教委からの電撃訪問が3回ともMt、Mt、C氏と知り合いなのは単なる偶然でしょうか、それとも狙って来ていただいているのでしょうか。
わかりませんが、知らんおっちゃんにマジマジと見られるより、知り合いと久々の再会の方が楽しくていいです。
まだH市で働き出して2年足らずなのに、ありがたい状況です。



0 件のコメント: