2010年5月23日日曜日

シリアルバー。

久々にシリアルバーを作ってみました。
アメリカにいる時、よく食べたし作ったりしていました。
日本では「ライスパフ」のシリアルがあんまり売ってないので、なかなか作れずにいたけど、なんと先日家から3分のお店で「ライスパフ」のシリアルを発見。
近いんだけど、上が100均で、子どもに会いそうなので行ってませんでした。
でも、結構安くあったので、何箱か買ってきて作ってみました。
なんでもレシピをいじりたくなるので、今回もパインのドライフルーツとヒマワリの種を入れてみました。
もちろん、つなぎは溶かしたマシュマロで。
アメリカのはこの上にチョコがバーっとかかてったりしますが、そこまではやめておきました。
パソコンしながらちょこっと食べるのに最適!
塩系ならトルティアチップス、甘系ならシリアルバーで十分です。(味覚はかなりアメリカンかも・・・)

0 件のコメント: