2010年5月3日月曜日

眠れない夜。

最近、枕を変えてからよく眠れていた。
目覚めもいい。
でも、今朝はなぜか苦い夢が頭から離れずに、起きても立ち上がれず久々の二度寝。
横になりながら、この気持ちの重さをどうしようかと考えて、今日の予定を「大掃除」&「読書」の二本立てにしました。
そういえば、4月は忙しくて大掃除をしていなかったので、全ての部屋とお風呂とトイレと洗面、玄関、ベランダも掃除しました。
やはり、掃除するとちょっと気分がスッキリしました。
仕事行こうかと思ったけど、今日は断念。充電の日にしました。
天気もよかったので、シーツも洗って、冬用の服も洗ってしまいました。

数年前から、掃除をすると、必ず友達からメールか電話があります。
今日もおそらく私からメールしなくても何か連絡があるような気がしてひたすら掃除に打ち込んでいたら、案の定大切な人たちからメールをいただきました。
このジンクス、まだ有効のようです。

今日はよく眠れるでしょうか。
只今の香りは「ゼラニウム」。憧れのお高いオイル、買っちゃいました。

0 件のコメント: