2013年3月22日金曜日

ベビーマッサージ。

昨日、ベビーマッサージに行ってきました。
4~6カ月児とほぼ同時期に産まれた赤ちゃんが10人。
0歳の会でも10カ月くらいの子とは全然違うから、こんな風にピンポイントの月齢で集まるのはおもしろいです。

「うつ伏せに寝かせて下さ~い。」で並んだ10個のおしり。
初めて見ました~。生蒙古斑!そひーにはないんです~。
ほんまにみんなあるんやね。びっくり~。割と濃いから「ほんまに消えるんですか?」と保育士に質問してる人がいました。広範囲にあったり濃かったりしたらやっぱり心配なんかも。
そひーはみんなに「きれいなおしり~。」と褒められました。
リラックスしたそひーは、マッサージの途中でジョロ~っとおしっこ出して至福のひと時でした。バスタオルの上にオムツ替えシートひいといてよかった~。
しかし、オシッコしてた子いっぱいいたわ。マッサージっていい刺激になるんやろね。

昨日の会は私同様、大人なお母ちゃん(若くないってこと)たちが多く、お友達ができました~。
出産時の話や母乳の話などいろいろ話せて楽しかった~。
来月も「離乳食講座」で会いましょうってことになりました。
そひーは人見知りもまだなく、保育士さんにも大人しく抱っこしてもらえるので、私もその隙にトイレに行ったりできて助かる~。
にこにこしているので、みんなに「かわいい~。」と言ってもらえます。よかった。

暖かくなってきたし、またどんどん外出していこ。


ベビーマッサージで使ったバスタオル。身長計れます。もう60センチは超えてる。産まれてから20センチ以上でかくなってる~。





0 件のコメント: