2013年3月3日日曜日

五か月。

あっと言う間にもう五カ月になりました。

最近は起きてる時間が長くなり、なかなかゆっくりパソコンに向かえないけど、元気にすくすく大きくなってます。

体重は以前のような爆発的な増加はおさまったけど、おっぱいもいっぱい飲んでます。
離乳食はぼちぼち始めようかという感じ。
この五ヶ月間、夜泣きがなかったのが本当に助かりました。
授乳でまだ1回くらいはおきるけど、泣かずに指をチュパチュパ吸って教えてくれるし、飲んだらそのままスーッと寝てくれるので、私もそのままスーッとまた爆睡できます。
寝返りはまだだけど、起きてる時間は寝てるより座ってる方が好きで、最近は昼間は椅子で座ってる時間が長いです。
おもちゃを掴んではほり投げて遊んでます。
あと、何でも口に入れるので、私の指でも自分でつかんで口に運んだりします。
両手でおもちゃを掴んだりもできるようになってきています。
自分で座れるようになったらもっと遊べるんだろうなぁと思うけど、目が離せなくなりそう。

5か月前はあんなに小さく産まれたのに~。
赤ちゃんの成長はほんまに早い!

ぼちぼち暖かくなってきたので、お外に出るのが楽しみ~。

ソファーに座るとご機嫌です。

おもちゃ三昧。

お散歩も気持ちい~。
三線コンサートに行きました。

三線の音に興味津々。


0 件のコメント: