2013年1月29日火曜日

アンティ来阪。

1カ月半ぶりにアンティが来ました。
いっぱい、いっぱい抱っこしてもらい、ソヒー御満悦。
ガラガラおもちゃももらって、握って振ってました。
Thank you, アンティ!


2 件のコメント:

cobady さんのコメント...

似てる・・・

私な、食べないのも寝ないのもしんどかったけど、0歳1歳の頃一番しんどかったのは人見知りやねん。
生後3ヶ月ぐらいから私以外の人が抱っこすると棒のように硬直して、「この子大丈夫なんやろか?」って思うぐらい泣いて泣いて泣きまくったから、育児が全部私の肩にのしかかってきてしんどかった。
1歳半ぐらいから母に預けても泣かなくなってずいぶん気持ちが楽になったけど。
今では実家行ったら母ちゃんなんかあっち行けって感じやで~(笑)

子供ってホントそれぞれ色々あって、特に小さいうちは育児大変やけど、しんどい時期は必ず終わりが来るのよね。
lluviaちゃんはずっと仕事してたのがいきなりずっと家で2人っきりやから、そういう部分での精神的なしんどさがあるんとちゃう?
赤ちゃんはかわいいけど、かわいいだけでは終わらんもんね。

無理せずいっぱい色んな人に助けてもらいながら健全に子育てできるといいね~。

lluvia さんのコメント...

そうやろ、そうやろ。
似てるやろ。
私よりはるかに細いが…。
おばばか炸裂してるわ(笑)。

そうかぁ。
そんなに人見知りやってんね。
ソヒーはまだ人の区別がついてんのかどうか…。明らかな人見知りはまだやけど。

姉ちゃんとも、「育児って大変やな。一人でやってたらに詰まるな。」って言っててん。
私は、まだ分刻みで働いてた反動?でか、ビックリするくらいぐ~たら生活して、それもまたしんどくて、なんとかyoga行ったり散歩したりしてリズムを作っているところ。
基本、身体動かしてないと調子狂うみたい。多動やから(笑)。

Cobadyの子育てエピソードは励まされることいっぱい!
また、いろいろ話そうね。