2013年1月6日日曜日

読書の日々。

ずっと前から本はほぼ毎日読み続けている。
それを前はノートに記録していたけど、妊娠中はしんどくて記録しなくなった。
でも、妊娠中も本はずっと読んでいた。
地元の産院で出産予定だったけど、いろんなことが重なって大きな病院の集中治療室に緊急入院になった。でも、有難かったのが、病院のブックボランティアの人が本の貸し出しに部屋までキャスター付きの本棚を2つも持って回ってきてくれること。
なんて、ありがたいサービス!
何ももたずにいきなりの入院生活が始まって、友達が「なんか本持って行ったろか?」と言ってくれたけど、ICUは家族以外面会できないので、それも叶わず、困っていたところへこのサービス。
貸出制限なしなので、20冊くらい一気に借りて読みまくった。
アレがなかったら、めちゃ退屈やったと思う。

出産後はあんまり目を使わない方がいいとなんかの本に書いてあったので、読書もパソコンも控えてきたけど、最近はまた読書の日々が再開した。

昨日読んだのは
「TRUCK NEST」

TRUCK NEST


家づくりに興味あるし、こどもの事にもすこし触れてたし、すぐ読めるし楽しかった。
図書館にリクエストしてから4カ月も待ったけど、おもしろかった。

今日読んだのは、
「好きっ! 絵本とおもちゃの日々」
好きッ!絵本とおもちゃの日々
こどものおもちゃを作っている作者のものすごく個人的な意見満載の本。
装丁も特に惹かれないし、なかのマンガもかわいくないんだけど、内容はめちゃ面白い!
思わず声に出して笑ってしまう場所がいっぱい。
世間的によいと言われているものでも、自分の意見でズバッと辛口に斬って、言いきってしまうところが気持ちいい!
ここに出てくるおもちゃで遊んでみたい。


0 件のコメント: