2013年1月10日木曜日

爆睡の日々。

昨日、娘の予防接種に行ってきました。

うちの娘は普段ほとんど泣かなくて、ちょっとぐずっても涙が出るほどには泣かないので、涙を見ることがほとんどありません。

今まで、涙を見たのは3回。

1回目、入院中に点滴を抜かれる時。(入れる時も泣いたらしいけど、見てない)
2回目、先月の予防接種。
3回目、先日職場の同僚が来てくれたとき。(なんでかな、お腹すいてたんかな。)

そして今回の予防接種。4回目の涙。

今回行った小児科は、予防接種の子だけ通常の診察前に集めてやって院内感染しないようにしてくれているので、助かりました。
行くと、すでに入り口で入るのを拒否して大泣きしている子もいました。
そんなことを尻目に娘は爆睡・・・。
待合室でも逃げ回る子どもを尻目に爆睡・・・。
中待合で服を脱がせても、爆睡・・・。
このまま、寝てる間に注射できるんちゃうかと思ったけど、診察で聴診器あてられたらさすがに目を開け、キョトンとしたまま注射の場所に移動。
針刺されるまでキョトンとしてたけど、注射されたらやっぱり泣きました。
でも、終われば服着ている間にもうケロッとして、受付で母子手帳返してもらってる間に爆睡・・・。

どんだけ寝るねんと思います・・・。

夜は9時くらいから翌朝8時くらいまで爆睡。
しかし、授乳のため、夜中1回くらいは無理やり起こしてるけど。

最近は、風呂でも湯船の中でうとうとするようになりました。

私もわりとどこでも寝れるし、明るくてもうるさくても枕変わっても何でも寝れるし、眠気には絶対勝てないけど、遺伝やろか。

助かるけど…。ちょっと心配でもある。


0 件のコメント: