2010年3月22日月曜日

さくら、開花。

昨日、クッキーちゃんの散歩に行ったら、近所のスーパーの前のさくらがもう咲いていました。
とってもいいお天気だったので、通りがかりのたくさんの人が携帯カメラで写真を撮っていました。
この川(?)、水深5センチほどですが、夏には多くの幼児でにぎわいます。
入っていいのかどうかは知りませんが、みんなパンツイッチョで入っています。

一つ一つの花は小さいけど、ほぼ満開。
いよいよ、春やな。
まだ咲いていない木もよく見ると蕾がパンパンに膨らんでいます。
いつも、4月に新しい職場へ通う時、こんなさくらを見ながら複雑な気持ちで出勤していたのが懐かしい。
今年の4月1日はどうなるか。

今、クッキーちゃんはまだカバーが取れず、こんな状態。
抜糸は来週。

0 件のコメント: