2009年5月13日水曜日

褒めよう!

最近、なかなか子どもを褒めれてないなぁ。
今日の下校は超いや~な雰囲気のまま終了・・・・。
できないとこばっかりに注目しちゃうけど、できることをもっと大げさに褒めてみようっと。
でも、こどもは怒られた直後でもけっこうけろっと笑顔でしゃべってくれるので、その切り替えの早さにちょっと羨ましさを感じる今日この頃。
気持の切り替え早いって大事やな。

昨日は久々に貧血で4時間目でダウンしてしまった・・・・。
連日の残業の疲れか?
でも、いろんな先生が全面バックアップでフォローしてくれて感謝感謝。

それにしても、ひらがな書かれへんって、かなり不便やわ。
はやくひらがな書けるようになって~。
この「お直し地獄」から早く脱出したいよ~。

0 件のコメント: