2009年5月6日水曜日

図書館。

今日は久々に中央図書館へ。
やはり、本に囲まれるとわくわくする。
もう、数えきれないくらい通ってるけど、結構新刊とかリクエスト本とか入れてくれるので、いついっても「こんな本あったっけ?」っていう新たな発見があるなぁ。
今日は、クッキーちゃんのために犬のしつけの本を数冊。
その他、英語の本や旅の本などなど。

いや~。4月は忙しくてあまり読めなかったけど、それでも数えると36冊読んでました。
私にとっての癒し系の本は『聖なる土地の力』かな。マチュピチュ、セドナ、ホワイトサンズ、チャコキャニオンと私が次の旅に狙っているところが1冊に載ってるなんて、夢のような1冊です。(セドナは年末に行ったけど、他も2年以内に制覇するぞ!セドナもまた行きたい!)

そして、今日、金曜日の読み聞かせで読む本を思いつきました。
「1年生」、「クッキー」とくれば、もう『ろくべいまってろよ』しかないでしょう!
久々やなぁ。練習しとこ。

朝、昨日のmovieが重いのでちょっと軽くしときました。


0 件のコメント: