2011年4月8日金曜日

複雑な始業式。

本日、始業式。
やっぱり、こどもたちの顔をみると複雑な思いが・・・。
離れ離れになって、「淋しいよ~。」と抱きついてきてくれたり、
「前のクラスがよかった・・・。」と涙ぐむ子も。

確かに、今回は私とは全くキャラの違う男の先生になったので、最初は違和感あるかも。
でも、きっとまた新しいクラスのカラーになってちゃんとやってくれるんだろうと思います。

桜満開の始業式。いろんな思いで迎えました。

そりゃぁ、4年生、気になるけど。
でも、支援担としてがんばらねば!

教室整備はあと一歩。もちろん、今日もしっかり掃除機はかけてきました。(じゅうたんの部屋なので・・・)
少しずつ、いつもの私の教室になりつつあります。

今は、私も相棒のHtも山のような事務作業に追われているけど、でも子どもたちのことを考えて、できるだけいろんなことさせてあげたいな。

うん。がんばろ。

本日も残業9時コース。
朝7時からの14時間勤務。
さすがに、今週はかなり疲労感あります。

日曜日は夙川にお花見。
晴れたらいいな。

0 件のコメント: