2010年12月4日土曜日

N支援学校 学習発表会。

今日は、元同僚のTtとN支援学校の学習発表会に。
たくさんの教え子とその家族に再会し、プチ同窓会状態に。

みんな大きくなってる~。
でも、仕草や表情には面影があってかなり懐かしい・・・。


















2年間担当して、いつも一緒で、「2個1」とまで言われたM君ももう高2。
大きくなってたけど、行動は落ち着くどころか、ひどくなっているようで、母の携帯を真っ二つにぶっ壊し、自傷行為で顔がすごいことになってました・・・・。
足も自傷行為で火傷みたいに傷だらけ。
でも、本人のこだわりでこの寒さの中半ズボン&裸足。
でも、私の顔を見たらニヤ~っとして模擬店の仕事をほったらかして追いかけてきたので、先生に捕まえられていました。
今年はN支援学校の運動会がうちの学校と運動会と同じ日で見に行けなかったので、ブーブー言ってたそうです。
いや~、いくつになっても心配な奴だ。



おまけ。
何度も行ってるN支援学校なのですが、今日、ふと「あっ、柿がなってる~」と気が付き、よく見るとその横にレモンの木があって、すごいたくさんのレモンがなっていました。
「わ~、めっちゃレモンなってる~」と興奮していると、なんとその横には巨大なバナナがあるじゃないですか!
それも、井上ガーデンのバナナの何倍もあるようなのが3本も!
これってバナナの実がなるのかな。また、今度行く時の楽しみが増えました。

0 件のコメント: