2010年12月12日日曜日

あゆんでいます。

今日は朝から掃除、洗濯をしながら、あゆんでいます。
今週があゆみのピークです。
来週の今頃には解放されていることを願います。

人数の多いクラスはとにかく所見がたいへんです。
普通の所見と総合の所見と毎学期書くのは大変です。
でも、今年からあゆみがパソコンになって、手書きをしなくていいのはとても助かります。

35人学級になって欲しい・・・。
本当に切実にそう思います。
1年生では20人前後のクラスも多くなっているというのに、3年生以上で40人近い子どもたちを見るのは、限界に来ているような気もします。
あゆみを書きながらいろいろな事を思うけど、子どもらの成長の早さってすごいと改めて思います。
1学期のあゆみを書いていた時とはかなり違う。

あゆみをやり出すと、逃避癖で他のことがしたなるけど、目前の冬休みを楽しみに、あとちょっと、がんばります。

0 件のコメント: