2010年11月14日日曜日

恒例の。

またやってます。
恒例の大掃除。
定期的にドカッと物を捨ててスッキリしたくなる習性があるようです。
年末大掃除並みに昨日から取り組んでおります。
でも、ちょっと体調が良くないので、80%ぐらいで終了しました。
それでも、やはりスッキリ感は爽快です。
来週、拭き掃除磨き掃除、細かいとこ掃除をして仕上げます。

片付けていると、昔のアルバムなどを発見し、ちょっと見入ってしまったり、懐かしい人を思いだしたりします。
昨日も、ちょっと懐かしい友達を思いだし、ネットで検索してみると、半年ほど前に引越ししたようで、新しい家の改装記録がブログに載っていました。
それまた、素敵なお家で、またしてもちょっと影響されつつ自分のお部屋も片付けてみました。

数年前、大掃除でゴミ袋20袋くらい捨てましたが、その後は定期的にバザーに出したり、その都度人にあげたりしているので、今回はゴミ袋は2袋となりました。
でも、バザー用に2袋入れたので、全部で4袋くらい減ったことになります。
大きな模様替えも視野に入れつつ、毎日スッキリ空間で過ごせるよう、掃除に励みま~す。

0 件のコメント: