2010年7月7日水曜日

七夕。

今日は、七夕です。
離れ離れになった夫婦が年に1度、会える日です。

私の住む地域は「七夕伝説」があり、「天の川」という川もあるし、「逢合橋」とか「星田」「星ヶ丘」とかという地名もあります。
各地域での七夕祭りもやっているようです。
























今日は、集会で「七夕です」という話があったので、今日の一言日記には「雨が降ったけど、彦星と織姫は会えるかな」などと風情のあるものもありました。

午前中はいいお天気で気持ちよくプールも入れたのに、午後から凄まじい雨が・・・・。
ベッド横の窓を閉め忘れていたため、帰ったら蒲団が水浸し・・・・。
今洗濯しながらこのブログを書いております。

個人懇談もようやく折り返し・・・。あとひと踏ん張りです。

0 件のコメント: