2010年7月11日日曜日

不思議な植物。

先日、和歌山のJAに行った時にこんな不思議な植物を買いましたが、実家の仏壇に置いています。
1枚の葉っぱから小さい花が咲いています。
なんでしょう、これは。
















こんな不思議な植物が大好きです。

この夏の旅行でも怪しいタネを仕入れてくる予定。


そして、今日のクッキーちゃんはいつものようにお気に入りの和室で爆睡していますが、
おばあちゃんの仏壇にお線香を焚きまくっているので、ほんのり線香臭のするクッキーです。
















今日、2階改造計画(実家の)のため、無印へ行ってきました。
父も、母も、いよいよベッド生活になる決心をし、ベッドを買いました。
マットレスの上に蒲団をひくと思っていた母は、そのままシーツをかける(ベッドパッドはひきますが)と知り、驚いていました・・・。
我ら姉妹が家を出てから、死に部屋となっていた2階の洋室ですが、生き返るのでしょうか。
楽しみです。
あ~、もうちょっと趣味よく片付けて欲しい・・・。
そんな私も、夏休みの大掃除計画を立てつつ、今日はすごい湿気の中、家中の「水とりぞうさん」を全て一新しました。
夏休みまでカウントダウン。

0 件のコメント: