2010年4月24日土曜日

本棚サーフィン。

今日はYOGAの後、その足で図書館へ。
予約本を受け取って、本棚をうろついて数冊借りました。
そしてそのまま、梅田へ。
清風堂書店と堂島のジュンク堂へ。
本屋のはしごで約5時間。
いつもの図書館の本棚とは雰囲気が違います。
新しい本は新しい本のオーラが出ています。色の濃いオーラな感じ。
新鮮だからついつい手にとって本棚から本棚へと渡り歩きました。
まだまだ、見たい本はいっぱいあるけど、体力の限界を感じ帰ってきました。
本棚をめぐっていると、自分が必要としている本に引き寄せられたり、なんかハッとする文章に出会ったりします。
今日は旅の雑誌コーナーで「アメリカ大自然」の旅に心惹かれ、また行きたくなりました。

でも、結局買ったのはYOGAの本(DVD付き)。
これで家でもやってみます。

図書館も大好きだけど、たまには本屋もいいな。
図書館は「静」、本屋は「動」って感じです。
図書館で借りた本は11冊。
帰ってきて、すでに3冊読んだけど、またまた週末の楽しみが今夜も待っています!

0 件のコメント: