2009年6月25日木曜日

しごと、しごと。

今日は、朝、洗濯機をかけたつもりが、洗剤を入れた時点で記憶がとんでおり、
スイッチを入れていなかった・・・・。
朝ご飯用の食パンがなくなったから、ホームベーカリーで作らねばと思いつつ、忘れて爆睡し、先日作ったマフィンを朝ご飯に出勤。

いや~、なんとも頭の働きが鈍いような・・・・。

・・・といっているうちにもう3週間で夏休み。
通知表をつけるまでにはあと10回足らずの授業時間しかないものもある。

やばい・・・。
ひらがなが・・・・、たしざんが・・・・。ひきざんが・・・・。と急にあせってきたぞ。

そんな中、明日から個人懇談。

ここ3週間は仕事モードでいくぞ!

しごと、しごと。

所見のネタ探しのために無理やり子どものいいとこ探し。
でも、これはちょっと楽しい。
無理矢理でも、力技でも、「そこ~?」ってとこでも、褒めたらみんないい顔になっていく。
今日、PTAの広報のプリントに載っている私の写真が「怖い。」と子どもらの反応。
「目が怖い。」といわれてしまった。確かに、疲れ切った顔で目が笑ってない・・・・。
こんな顔で仕事してたのか~と反省。

うちのクラスはとにかく元気がいい(別の言い方では、うるさい・・・・)。
歌を歌えば耳をふさぐほど声が大きく、給食中の音楽にはノリノリで歌いだし・・・・(踊りだし・・・)。
筆圧も強く、消しゴムでけすのが困難で、最終的に何を書いたのかわからなくなる・・・・。
自慢できることは、みんなが「おはようございます」と超でかい声で言いながら教室に入ってくることと、給食をモリモリ食べまくること!

う~ん、よく考えると、これで基本的にはOKか!?

暑いとすぐにイラっときて、怒ってしまうけど、今日はそんな自分のためにも5時間目は教室のクーラーを稼働。5時間目にしては快適な時間を過ごせたぞ!。
よし、これから、どんどんクーラーつけてやる。
いくら、すぐに稼働時間が市教委に報告されようと気にしないぞ~!

明日は、笑顔、笑顔、無理やり作ってでも笑顔で懇談会。

0 件のコメント: