2011年11月18日金曜日

うそ?

水曜日からの二日間で新たに3名の入級が確定し、なんだか慌ただしくなってきた我がクラス。

今日は、もうブログに書けないような事件があれこれあって、いろんな先生と話していたら、誰の話をしてるのか、わけわからんようになりかけました。

ある事件で、私が子どもから昼休みに聞き取りをし、かなりじっくり聞いて、メモもバッチリとって、そして放課後に保護者に電話したら・・・・・
「あっ、そのうそよく言うんです。」と・・・・。
「えっ、うそ?」
マジで!
すっかり信じていた私です・・・・。
そりゃ、子どももお父さんとの関係、お母さんとの関係、友達との関係など、いろんなことを考慮しての嘘だとは思うけど・・・。
もちろん、ホントの部分もあるんだろうけど。
しかし、正直ガックリきました。
人との信頼関係って、こういうことの1つ1つの積み重ねなのになぁ。

今週末はみんな無事に過ごしますように・・・・。

0 件のコメント: