2011年3月23日水曜日

花束。

今日、通常の授業が終わりました。
あとは明日の修了式を残すのみ。

そして、今日、嬉しいことがありました。

帰りの会の後に、何人かの女の子が「先生、ちょっと時間下さい。」というので、「いいよ」というと、
「先生に、花束です。1年間ありがとうございました」と言って、折り紙の花束をくれました。


ずーっと前から計画してくれていたようです。
それだけでも大感激しましたが、
さらに、「みんなにはブレスレットがあります。」と
折り紙の花がついたブレスレットをホッチキスでみんなの手首に止めてまわってくれました。
もちろん、私にはスペシャルキラキラ折り紙のブレスレットをくれました。

37人みんなが色とりどりの折り紙ブレスレットをつけて誇らしげに帰っていきました。

・・・・この、企画力。そしてこの実行力。
私に花束をくれるだけでなく、クラスがまとまり感を感じられるようなオチがあるなんて・・・・。
素晴らしすぎます!

0 件のコメント: