2011年5月14日土曜日

研修、again。

ようやく、研修地獄から脱出したと思ったら、今度は「新任支援担研修」でまたしても、あびこへ・・・。
去年担任してた子どもらに、「今日出張やから、給食食べられへんわ~、カレーやったのに・・・」というと、「また~、行きすぎや!今日はどこ?」というので、「あ・・・」と言いかけたら、「えっ、アフリカ!」というので、「ちゃう、アメリカや!」と言っておきました・・・・。

研修では、知った顔がいっぱい。
初めて支援担になった人から、「うちの支援級の教室、めちゃ汚いねん。」とう話が・・・・。
どこも一緒やな~。
でも、うちはめちゃくちゃ片付けたから、今はスッキリさわやか教室です。
しかも、備品の購入希望で、めっちゃ希望だしたので、本棚や子どもらに個人の教材棚など、整備される予定。本も私が好きな本ばっかり60冊くらい希望したら、全部OKとお返事いただきました。
わーい!

毎日、掃除機かけて、お花も飾ってま~す。

ただ、ワラビ氏をはじめ、マイミクのエデュケーマン&エデュケーウーマンのみなさんの研修の数には足元にも及びませんが・・・。
そんな風にはできないけど、でも励みにはなります。
研修って大事やな。だって、話し聞きながらいろんなこと考えるもん。
自分のクラスではどうしようかって、具体的に子どもの顔を思い浮かべながら・・・。
ぼちぼちやっていこっ。

0 件のコメント: